2010/02/26 ■ blogをちょっとリニューアルしました Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

ごらんいただくとすぐわかるとは思うのですが、blogのデザインを少しだけリニューアルしました。ずっとblogger.comの標準テンプレートをほぼそのまま使っていたのですが、そろそろメインのサイト(MobileHackerz)とテイストを合わせようかな、とか唐突に思い立ちました。

しかし、あらためてデザインを統一してみると、字が小さかったり行間詰まってたりでどうにもちょっと長い文章読みにくいですね。今後もメインサイトのほうもあわせてちまちまと微調整していくかもしれません。

ところで、MobileHackerzメインサイトのトップページにいるHMDをつけた人物について「これは男性なのか女性なのか」というご質問を先日いただきました。
この写真、2003年からずっと使っている写真なのですが…



これが2003年当時のトップページ。同じ写真が使われています。

この写真については、実は以前に一度だけ話題にしていたりします。
ちなみにトップページでHMDつけてるおねーちゃんは、2003年の写真をまた使いまわしちゃいましたが(会社の同僚です)このお姉さん、5年の間に結婚→出産で今は一児の母ですからねー。久しぶりに写真を編集していて歴史を感じてしまいました(笑)
そう、「男性なのか女性なのか」の答えは「女性」
当時で「5年の間」といってますが、それからさらに2年が経とうとしています。このおねーさん、さらにもう一人出産していまは二児の母。当時は結構中性的でかっこいいおねーさんでしたが、今はだいぶお母さんになってきたかなあ。でも当人に男性疑惑(笑)をぶつけてみても「だよねー」くらいしか言わないような気がする。

この写真撮った時(撮らせてもらった時)はまさかこんなに長期間使うことには思っていなかったし、そもそもMobileHackerzそのものがこんなに長く続くとも思っていませんでした。あいかわらず色々とマイペースでやっておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

Related Posts with Thumbnails