2010/02/16 ■ 東京タワーに隠れたもうひとつの東京タワー Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


前回のエントリーに引き続き、隠れキャラを探そうのコーナーです。おなじみ「東京タワー」にも、隠れたところにもうひとつの「東京タワー」があることをみなさんご存知でしょうか。ほんとうに、ちょっとしたことなのですが、検索してもあんまり言及されている気配がありません。みんな、気づかないのかな?それともどうでもよすぎて話題にしないのかな?



東京タワーの足元、フットタウン。
敷地の周囲はこのような感じになっています。


近づいてみます。


さらに近づくと…


もうわかりますね。そう、東京タワーの敷地を囲む外周のフェンス。これもひっそりと東京タワー型をしているのです。
ほんと、ちょっとしたことですが、よく出来てますよね。


余談。その東京タワーの隣の敷地には



陰謀論や映画「ナショナル・トレジャー」、さらには鳩山総理のメイソンリー説などでおなじみ(?)の秘密結社フリーメイソンの日本本部(日本グランド・ロッジ)があります。別にアヤシイ団体でもなんでもないんですが、観光のついでにちょっと外から眺めてみるのも一興かも。(入口付近は常に警備員が立って目を光らせているので、あくまでも敷地の外から眺めるだけね!)



Related Posts with Thumbnails