2010/09/30 ■ 2010年8月~9月の記事まとめ Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

猛暑だ酷暑だ言われていた夏から、残暑らしい残暑もないまま急に肌寒くなりましたがみなさま体調など崩されていませんでしょうか。
そんな激しい気温の変化のなか、私の人生も激動してしまった2010年8月~9月。少し記事を書くのをさぼってしまいましたが、この間のblog記事をまとめます。
最近読みはじめていただいた方は見逃した記事などもぜひチェックしてみてください。



私が無職になったわけ

いちばん個人的に切実な記事、ということで思いっきりまとめのトップに持ってくることにします。ええ、リストラされて無職になりました。
現在も絶賛就職活動中、ハローワークに通う身ではあるのですが、なんだかよくわかりませんがなんだかんだと毎日異様に忙しいです。なんで俺こんな忙しいの無職なのに…。
まあ私がそうガッツいていないというのもあるのですが、まだ次の就職先は決まっていません。そうです今年は5年に一度の国勢調査。回答欄は「無職」です。


特に人気のあった記事

今回は「関東ITソフトウェア健康保険組合」の特典の記事が飛びぬけて人気がありました。というかここまで注目を集めるとは正直思ってませんでした。思ってたら書かないよ自分の予約が取りにくくなるもん!
そしてあとは先述の「リストラなう」記事と、PS3ハック記事がそこそこ人気があったようです。PS3ハックはもう今のファームウェアバージョンでは動きませんけどね。


お買い物

円高で海外のものがいろいろ買いやすくなりました。特にiPhoneで操縦するカメラつきラジコンヘリ「AR Drone」は輸入すると送料入れても2万円台になっちゃったりします。
あと「インターネット放送バイブル2010」もけっこうおすすめ。


NTT DoCoMo N-08B関連記事

謎のフルキーボード・ガラケー(従来型携帯電話)「N-08B」のレビュー。いわゆるガラケーの安定感・安心感を保ちつつフルキーボードが使える…というのは響く人には響くはず。
そして響かない人にはホント理解不能な端末だと思います。だがそれがいい。


au IS01関連記事

いっぽうメーカー・キャリアはメイン携帯として使わせる気がぜんぜん無かったにもかかわらず主力機として使い倒していたau IS01。
最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、やっぱなんとかしてこのまま使い続けようかなあ…ああもう!


独自製品レビュー

あんまり世の中的にはメジャーでない製品のレビュー。Boogie Boardは最初に当サイトでレビューした時はまだマイナーな存在でしたが、ついに国内で正式に取り扱いがはじまりました。


イベント紹介

アーケードゲーム博物館計画さんでちょこちょこと私が進めている「ギャラクシアン3 レーザーディスク代替機作戦」はだいぶ進みましたがまだあと1歩。くそー、もうちょっとなんだけどなあ。


なんだか10月も激しく忙しくてblog書くのさぼりがちになってしまいそうですが、よろしくお願いいたします! Related Posts with Thumbnails