2010/10/01 ■ au IS01故障・その後 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

IS01が修理中手元になくてどうしても困るってんだったら、2台目があればいいじゃない!(by マリー・アントワネット)

…いやあ、当初からずっとこのプランは脳裏にちらついてはいたんですけどね…。

  • 月末限定、auショップ中目黒でシンプル一括新規0円だった。充電器1個サービス。
    契約事務手数料2835円は後日請求
  • ロッククリアは契約翌日以降でしかできない。手数料2100円。
    (au携帯電話は最初に挿入したSIMの電話番号で端末ロックがかかり、別契約のSIMと入れ替えて使うことができない。昔使っていた携帯にSIMを戻して使うことは可能。そのため、端末を別回線で使いたい場合はショップに持ち込んで端末ロック解除の手続きをする必要がある)
  • IS01のロッククリアをしても、その契約上の「ISデビュー割」は継続される
    先般のごたごた時に何度も念を押して確認済
というわけで、契約事務手数料2835円+ロッククリア手数料2100円+初日開通手続き直後までの通信費300円くらい+ユニバーサルサービス料8円×24ヶ月で予備機+予備バッテリー+予備充電器(+ケーブル)を入手する道を選びました。
有名な話ですがau IS01/02には新規契約者に期間限定で「ISデビュー割」という月額基本料金の割引制度を設けており、通信を全くしなければ月額基本料金を月8円まで下げることができるのです。(そしてそのためにはWiFiを駆使して3Gパケット通信をしないよう細心の注意を払わなければならないのですが、もともと使ってた回線でパケット使いまくる気なのでそんな気配りも無用)

バッテリーは1個運用だといつもカツカツなのと、micro USBの充電ケーブルはまだちょっとお高めなので、予備機だけでなくバッテリーと充電ケーブルの予備が手に入ってまあよしとしましょう…。
いわゆる「8円運用」は自分はするつもりなかったんですが、これはもう仕方ないよね。うん。
あとは2年後解約するのを忘れないようにしないとね。いまからカレンダーに印つけとかないと!



って飼いならされてるなあ、俺。まだauに付き合うのか…。
Related Posts with Thumbnails