2010/09/16 ■ 9月23日(祝)はアーケードゲーム博物館計画・倉庫解放! Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

以前から時々アナウンスさせていただいておりますが、今月9月23日にアーケードゲーム博物館計画さんの倉庫解放が開催されます。前回から2ヶ月ぶりの倉庫開放となります。普段なかなかお目にかかれないゲームで遊びまくるチャンス!

倉庫開放の目玉はいつものように個人所蔵の「ギャラクシアン3 シアター6」(6人版ギャラクシアン3)。さいきんだいぶ秋らしくなってきたので大丈夫とは思いますが、場所は「倉庫」ですので空調施設などはありません。万が一暑くなりそうであれば水分補給など忘れないようにしてください。

そして、やはり以前からちょこちょことお伝えしている「ギャラクシアン3 レーザーディスク代替機製作作戦」もたぶん最新版を持ち込んで私が作業していると思います。さーて、今回の倉庫開放ではどこまで仕上がるか…!

解放時間は12時から18時まで、場所は埼玉県久喜市。電車ではJR宇都宮線白岡駅からバスとなります。正直便がいい場所とは言えませんが、往年の体感ゲームなどが好きだという方はぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

「アーケードゲーム博物館計画」さんは、以前から紹介しているとおり「個人で」古いアーケードゲームを収集し保管しています。倉庫を借りたりしているのも全額自腹でかなり大変なようなので、みなさんぜひ倉庫解放の際にはおでかけしてカンパしてくださいね!(ゲーム料金は無料ですが、運営費のカンパを募っています)
その他注意事項や詳しいことはアーケードゲーム博物館計画(UGSF-WEST)さんのサイトをごらんください! Related Posts with Thumbnails