2010/08/04 ■ 8月9日からお台場の海に巨大キティ爆誕 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


無表情な猫としておなじみのあの人気キャラクターがお台場の海に登場!
8月9日から22日まで、お台場海浜公園に巨大なハローキティが登場します。昨日あたりから設置工事が始まったようですが、なかなか想像以上にシュールというかスゴい光景になりそうです。


このイベントは、東京都の都市緑化推進イベント「GREEN TOKYO」に、今年創業50周年を迎えるサンリオが特別協賛し「GREEN TOKYO HELLO KITTY & FRIENDS」となったもの。そう、去年は全く同じ枠組みで「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」としてあの等身大ガンダムが設置されました。今年は潮風公園ではなく、その手前のお台場海浜公園ですのでお間違えなく。

会期中は、ハローキティをかたどった高さ8m の大型バルーンをはじめとする代表的なキャラクターのバルーン29個が海上に浮かべられ、光と噴水のショーが催されるとのこと。キティ型のバルーン設置箇所は絶妙に東京湾大華火(花火大会)とレインボーブリッジを望める場所ですので、今年はなかなか面白い絵面で花火が眺められそうです。
しかし公式プロフィールではフルネーム:キティ・ホワイトこと身長りんご5個分との白い猫、まさかりんごの大きさが高さ1.6mとは思いませんでした…。 Related Posts with Thumbnails