2010/05/21 ■ 5/22~5/23はMake Tokyo Meeting 05! Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年5月22~23日は、大岡山の東京工業大学大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)にて「Make: Tokyo Meeting 05」が開催されます。さまざまなモノづくりファン(Maker)たちが自分で作った作品などを展示する、いわば「大人の学園祭」。毎度毎度かなり盛り上がりますが、これは本当に誰が見ても楽しめるイベントだと思います。
そして今回もMobileHackerzはNKHニコ生企画放送局の一員として参加します。テーマは「Twitter Disco」

え?ディスコ?Twitter?…と、なんともアレなネーミングですが、今回はTwitterをメインテーマに、Twitterアカウントを持っているお客さんに主役になってもらおうという展示にまとめてみました。
前回好評だったコメント投影システム(冒頭の写真)も、Twitterのタイムラインへ変貌し「Twitterツイートの流れ(ストリーム)を体感できる」ものになり再登場です。

逆にTwitter?なにそれ?という人は全力で置き去りな気がしなくもないですが、ぜひお立ち寄りください!
  • 日時: 2010年5月22日(土)、23日(日)
  • 会場: 東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
  • 東急大井町線、目黒線「大岡山駅」徒歩1分
  • 参加費: 無料
  • 主催: 株式会社オライリー・ジャパン
  • 共催: 東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科
  • 協力: 東京工芸大学 インタラクティブメディア学科
企画について詳しくはNKH ニコ生企画放送局のページをごらんください。チョコレートのプレゼントもありますよ! Related Posts with Thumbnails