2010/08/31 ■ 真・リストラなう(2) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

.  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
.  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『いつものように出勤したら
.  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |       いつのまにか解雇されていた』
. ヾ|宀| {´,)⌒`/ |ヽトiゝ.    | 超スピードだとか催眠術だとか
.  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
.   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
.  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

という体験談からはやくも20日。
2月からわりとマジメに更新を継続していたこのblogもその間ぱったり停まってしまいましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。いやあ、なんというか今回は本当にいろいろと勉強になりました。

2010/08/12 ■ 真・リストラなう ~就職先募集中~ Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日、出勤したら解雇されました。とほー。

いつものように朝出勤したら、社長に呼ばれミーティングルームへ。事前にある案件で簡単な打ち合わせしたいと言われていたこともあり、その件かと思ってホイホイと話を聞いてみたら
資金繰りが苦しいため大幅に業務縮小することになりました」
「私(社長)一人だけの会社組織にして当面生き延びることになりました」
「MIROさんは本日付で解雇ということになります。もちろん本来解雇予告に必要な1か月分の給与は別途お支払いします」

うひょーい!これぞまさにリストラ「なう」

2010/08/10 ■ 電子ペーパー「せんせい」 Boogie Board 正式国内販売決定! Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

半年ほど前に「電子ペーパー黒板 Boogie Board を注文する!」「電子ペーパー黒板 Boogie Board 実機レビュー(動画あり)」「Boogie Board のオトクな買いかた」などと特集した、「電子ペーパー黒板」ないし「電子“せんせい”」ことBoogie Boardが岡谷エレクトロニクスさん扱いで国内販売が決まったそうです!出荷開始は8月12日を予定、店頭価格3980円程度を想定とのこと!

2010/08/05 ■ au IS01 (DoCoMo LYNX SH-10B)でroot権限を奪取する Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


Xperia X10 miniのrootが取れた!…という話題から派生して、どうやらau IS01でもroot権限が取れたらしいという話を耳にしましたので、さっそく私も試してみることにしました。結果から言うと「root権限でシェルまでは入れたけど、いまのところはまだそれだけ」なのですが…。
※この穴はIS01の2010年8月24日付ケータイアップデート(01.00.05)で塞がれました
→その後別の穴を使ってまたrootが取れるようになりました

2010/08/04 ■ 8月9日からお台場の海に巨大キティ爆誕 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


無表情な猫としておなじみのあの人気キャラクターがお台場の海に登場!
8月9日から22日まで、お台場海浜公園に巨大なハローキティが登場します。昨日あたりから設置工事が始まったようですが、なかなか想像以上にシュールというかスゴい光景になりそうです。

2010/08/03 ■ iPod touchをiPhoneにしてしまう脅威の道具(動画あり) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

サーチナに「iPod touchをiPhoneにしてしまう脅威の道具が登場-中国」という記事が掲載されていました。なんでも
iPod touchをiPhoneにしてしまう「脅威の保護カバー」にはSIMカードのほか、電池を設置することができる。それにより、120時間の連続使用のほか、4.5時間の連続通話が可能となるという。iPod touchには音声を拾うマイクが搭載されていないが、「脅威の保護カバー」にはマイクも搭載されているため、通話が可能になる。
とのこと。中国すげえ!
どんな商品なんだろう!?と興味をひいたのでさっそく調べてみました。動画も発見!