2008/02/05 ■ 名乗るハンドルのはなし Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

たぶんそんなこと誰も気にしてないと思いますが(笑)、MobileHackerz再起動日記を立ち上げるにあたって名乗るハンドルを「Calcium」から「MIRO」に変えました。というより、戻しました。
「MIRO」というのは、もう20年以上(って数えてみてちょっと嫌になったw)使ってる、もはや第二の本名といえるハンドルです。実家にも「MIROさんいますか」で電話がかかってきても通じるという…

5年前(ってこれももうそんな前になるのか!) MobileHackerzを立ち上げるにあたり、「MIRO」だとあまりにも(旧来の知人に)バレバレなので名前を変えようと、目の前にサプリメントのカルシウム錠剤があるのを見て反射的につけたのが「Calcium」でした。(直後に掲示板で一度ずばり「MIROさんですか?」と指摘されたことがあったんだけど、あれは誰だったんだろう…当時スルーしたけど実はかなりびっくりした

しかしまぁその後5年も経って、知人の間には「MIRO=Calcium」というのは周知の事実となってしまったので ^^; 今回から戻してみた次第。
ま、ハンドルなんて別に何でもいいんですけどね。 Related Posts with Thumbnails