2008/10/21 ■ 現代版オアシスポケット Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール
~ATOK搭載、単四2本で20時間駆動
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm

2秒で起動し、いつでもどこでもメモがとれる 新概念のデジタル入力ツール
デジタルメモ「ポメラ」 DM10 発売
http://www.kingjim.co.jp/news/0810/n-pomera.html

一言で「現代版オアポケ」って感じ。びみょーうに私のツボ突いてるんですが…なんというか、この割り切り感というか道具感というか…。電池で動いて白黒液晶で…イイ!(笑)

でももうひと押し何かないとちょっと買えないかなー。DOSが動くとか100LX/200LXのPIMみたいなのが載ってるとか(笑)
まぁ、そういう「ひと押し」をあえて排除した割り切りこそが重要なのだとは思いますけどね。
(にしてもテキストのサイズが16KB制限とか、もうちょっとなんとかしたほうがって気はしますが)


ちょっとほっぽらかしていた(ごめんなさい!)コメントの返事をいくつか。

>実況スレッド勢いブラウザについて
実況スレッド勢いブラウザは、まだ
公開されていないのでしょうか。
当初の記事からリンクされているページがそのものです。(Webアプリケーションとしての公開をしています)このグラフを構築するために結構な頻度で2chへのアクセス(トラフィック)を発生させてしまうので、グラフを作る部分についてはいまのところ公開する予定はありません。
上記ページから各自、ご自分のワンセグ野郎再生ページへ飛ぶようにしていただければと思います。(右上のhttp~に自分の環境のURLを入れてあげればクッキーでそう設定されます)
グラフの並びやチャンネル番号などをカスタマイズしたい場合は、該当のHTML(livegraph.html)をローカルに保存して書き換えればいいようにできています。内部の動作はグラフの画像データを除いてほぼJavascriptで単体で独立して動作していますので、HTMLを適当に書き換えていただくだけでカスタマイズ可能です。

動画に実況スレのコメントをオバレイ出来たらニコニコみたいでたのしそうだなー。
ずっとやりたいとは思ってるんですけどねー、Flashは全く経験がないのでどーにもこーにも…。
この手のオーサリングツールはMacromedia(古!)のDirectorが4とか5とか言ってた時代にどっぷりやったっきりなので、今の時代にはまっったくついていけていません(笑)

HDUS で24時間ワンセグ野郎とかできると良いのですが。
HDUSもすでに時代は終了している気はしますが(最近の動向はまったく把握してないですけど)
フルセグの全時間録画は、「フルセグのストリームは何日分残すのか」と「ワンセグのストリームは何日分残すのか」を個別に設定できるように作ってみています。つまり、過去1~2日分ならきれいな状態で遡れる+それ以上前でもワンセグだけは残っている、みたいな。
フルセグの記録を0日にすればワンセグだけ記録するということももちろんできます。

先のことを考えるとドライバをBonDriverにあわせたほうがいいかなとか、全チャンネル同録するとさすがになかなか安定しないとか、HDDも含めて使うリソースでかすぎてやっぱワンセグでいいんじゃないかと弱気になったりとか、ワンセグが便利になりすぎてモチベーション続かないとか ^^; 現状はそんな感じで。

ほかにもコメントは返事してませんが無視しているわけではなく読んでます!
いやほんと、私と個人的につきあいがある人ならたぶんよく知ってると思いますが、すごい筆不精なんですごめんなさい。 Related Posts with Thumbnails