2015/09/18 ■ 低意識ダイエット(意識の低いダイエット)3ヶ月最終結果報告 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


6月16日からはじめている低意識ダイエットも、スタートしてから3ヶ月。
当初設定していた目標体重にはまだ届いていないのですが、まあそろそろゴールと考えてもいいかな…?というレベルには落ちてきた+ちょうど3ヶ月経ち区切りもいいので、ここらで結果報告したいとおもいます。まとめるにあたりいわゆる「Before/After」の写真があったほうがいいかな、と思って「Before」を撮っていなかったことに気がついたあたりからしていかに自分自身もダイエットが成功すると思っていなかったかがわかりますね!

冒頭のBeforeの写真はビデオα「殿の天晴れ!ワンダフルプロダクツ・第3回」(2014年5月14日)から、Afterの写真はファミ通.com「『niconicoVR』は、簡単にバーチャルリアリティが楽しめるスグレモノ 担当者に開発の狙いを聞いてみた【TGS2015】」(2015年9月17日)からお借りしました。
そんなわけでひさしぶりに記事に自分の写真が載ったわけでございますが、この記事を受けたみなさんの反応がこちらになります。。。



ていうかみなさんそこですかそこに反応しますか!(笑)

ざっくり言って、3ヶ月で94.5kg→76.0kg(18.5kg減)、体脂肪率 36%→26%(10ポイント減)という成果。

まだBMIとしては標準体重域に達していないし、体脂肪率も肥満の域ですが「会う人会う人に『やせた!?』と言われる」「健康診断の各種数値、特に中性脂肪とコレステロール値の改善」では顕著な結果が出ています。
ただあんまりやせすぎると今度は不健康な印象になったり老け顔になったりもするので、そろそろペースダウンしてもいいかな。
なおダイエットをはじめるにあたって数値目標は「BMI標準体重域にのせる」ことだった(これはまだ未達。BMI18.5~25が標準、現在BMI25.4。もうちょっと…!)んですが、裏テーマとして「首の奪還」(首と顔が識別できない状態からの脱出)というのがありこれはまあ達成できたかなと、、、

手法は前回記事のとおりレコーディング・体重進捗大公開+低糖質(ただし低意識)+食事制限+運動量増加(歩いて帰る)、というベーシックなもの。それでこれだけ体重が一気に減るんだから、それまでどんだけ食ってたんだよ、という気も、、、

まあ特に結論らしきものはないんですが、ひとつの区切りとして記しておきます。
前回記事の〆は「まだ標準体重には遠いですが、引き続き意識低めで続けていこうかなとおもっています。」でしたが、今回は「リバウンドしない程度に意識低くやっていこうとおもいます」。へへへ。

※ダイエット用体重記録、↓Withingsの体重計ほんといいですよ

Related Posts with Thumbnails