2015/08/20 ■ RICOH THETAデベロッパーズコンテスト入賞! Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

RICOH THETAデベロッパーズコンテストで、拙作「ポータブルパノラマプレイヤー」がRICOH THETA賞を受賞しました!ありがとうございます!
あらためて受賞作品を眺めてみると、どれも面白いものばかりで自分が受賞できたのはラッキーだったなーとおもいます。なんだか現場では「来年も続けてやりたいです!!」という話がえらい人から次々と出ていたので、来年も(あるなら)がんばりたいです。

というわけで授賞式にお呼ばれしてきたわけですが、RICOHの会長さんやらTRONの坂村さんやら未来館の毛利さんやらそうそうたる方々が次々と出てきて恐縮しきりという感じでした(いやまあ審査員されているので当然なのではありますが)。このコンテスト、そしてそのベースとなるTHETAへのRICOHの期待値の高さがうかがえました。その期待に少しでもおこたえできたでしょうか。
この「ポータブルパノラマプレイヤー」、そういえばまだソースリスト(minifyする前のもの)を公開していなかったので、受賞記念ということもありますし近日中に公開したいとおもいます。

で、じつはその場でちょっとした新作THETAガジェットを持ち込んで自慢してまいりました。
いやーこれは間に合わないかなー…!?と思っていたのですが、ユニクラフトさんのキャンペーンで製造をお願いしていたオリジナル基板が今日(授賞式当日!)の午前中にぎりぎり届いたので、急遽1セット作ってみたのでした。

新作の(PQI AirPenハックではない)技適済!のTHETAリモコンです。Linuxベースではないので起動・接続が速く、THETAとのペアリングも簡単、部品代もお安く小型でかわいい子に仕上がりました。
ユニクラフトさんへの基板注文記もあわせて詳細は追って書きますのでおたのしみに!



Related Posts with Thumbnails