2008/11/17 ■ スタパ斎藤氏ポメラレビュー(小ネタ) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク



スタパ斎藤の「週刊スタパトロニクスmobile」
紙とPCのすき間を埋める、テキスト専用マシン キングジム「ポメラ」

を読んでいたらこんなフレーズが。
俺の場合。紙のメモの場合、書いた時点では「これでオーケー、忘れない」てな気分だ。しかしそれは、一瞬で書いた断片だったりするので、後日とかになると「あ~れぇ~? この“ロゴは入れない、横の赤”って、ナンのこと!?」とか困ったり。書いた時点で目の前の状況と合致すると意味がわかる、てな状況でヤリがちな拙者のメモ(のミス)である。
これを読んで
「あ~れぇ~? この“ロゴは入れない、横の赤”って、ナンのこと!?」
が何を取材した時の何を指したメモなのかピンときてしまった(笑)
推測にすぎないけど、おそらく間違いないと思う。あまりにも合致するのでw

でも、たぶん日本広しといえどもこれ読んで「あの話か!」と理解できそうな人は取材された当事者のほかはほとんどいないんじゃないかと…。

こちらの記事も期待してますよー!>スタパ氏

あ、それと
 いちばん気になったのは、キーボードのガタつき。ポメラの機構上、キーボードの右半分の安定性がよくないようだ。拙者が使っているポメラがサンプル品だからかニャ? ともあれ、多くの状況下で打鍵するたびにガタガタとウルサかった。
これはサンプル品だからだと思います。ってここに書いてもしょうがないと思いますが。
私もひょんなことから評価用貸出機をお借りして使う機会がありましたが、やはりキーボードの精度があまりよくありませんでした。自分で買ったものはそんなことなかったので、販売までの間に調整されたのかな?と思います。




…で、何の話なの?…という人は、この記事のラベルがヒントということで。 Related Posts with Thumbnails