2008/09/18 ■ HTC Touch Diamond内覧会 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


EMOBILE Touch Diamond(S21HT)内覧会来ています行ってきました。
個人的な興味というかチェックしたいポイントは、ようやく完成の域に達してきた24時間ワンセグ野郎端末になりえるか?という一点だけなんですが(笑)

10月10日発売予定、との発表。


遠目から見た感じすごく小さい。これはPro(キーボードつき)じゃなくてもいいかも…。
しかしここからだと写真ぜんぜんわからないね(笑)

そしてスペシャルゲスト(このひと)のスペシャルライブ。
えーと、この時間を利用してblogを更新してくださいということですね、わかります(´・ω・`)

いろいろテストページを読ませてみましたが、OperaからFlash経由でワンセグサーバから再生(RTMP+H.264/AAC)できるかなと思ったのは駄目でした。とほほ。
ワンセグをMP4に変換したファイルはそのまま素の状態でMedia Playerで(ダウンロード後に)再生できましたが、だったら別にTouch Diamondじゃなくてもなんでもいいといえばなんでもいいんですよねー。うーん。
その後HTCのかたに尋ねてみたところ、OperaのFlashはFlash lite 3では無いそうです。残念!
(YoutubeのプレイヤーもOperaでは出てきませんでした)

TouchFLO 3Dは、なるほどこうするかという感じではありましたが、やはりWindows Mobileであることを忘れるというほどではありませんね。
しかしOperaを含めてつくりこまれたUI内でいろいろやるぶんには素のWMとは比較にならないほど楽しい。高解像度ディスプレイとズーム機能のあわせわざでウェブはちょっといいかんじです。惜しむらくはFlash lite 3…

冒頭でのべたように、個人的に「ケツのポケットに突っ込める携帯サイズの端末で、オンラインで"24時間ワンセグ野郎"端末になるもの」を欲していたので、そのあたりは残念な感じでした。
Related Posts with Thumbnails