2008/09/01 ■ わんせぐやろう Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


相変わらず私事でばたついていて、なんだか予想外に引っ張りそう(長期間になりそう)なので、とりあえずperlrtmp改対応の「24時間ワンセグ野郎」だけ公開しておきます。

perlrtmp環境では、いままでワンセグ野郎サーバとして動いてもらっていたジャンクマシン(液晶もげたP!!!なThinkPadで動いてました)ではさすがにちょっとパワー不足の模様。RTMPストリーミングが始まるとCPU 100%行ってしまってぶつぶつ切れてしまいます。…というわけで、フルセグ野郎も視野に入れつつ(=フルセグ数チャンネルでも耐えるスペックで)専用マシンを1台組みました。ベースはShuttleのSG31G2Core2Duo E7200!そしてHDDはいま絶賛値下がり中のWDな1TB。うわーぉ、超ぜいたく!っていうか、開発メインマシンより速いんじゃないか?(笑)
さすがにこの専用マシンに環境移してからはマシンパワーの余裕のためかド安定。そしてこのキューブベアボーンも、動作音ほんと静かで大満足。HDDの回転音がかすかに聞こえるくらいですよ…。ほんと開発メインマシン(超爆音仕様)と交換したい。。。

ワンセグサーバにはさすがにもったいなさすぎる贅沢仕様ですが、フルセグでは今度は足りないかもしれないというかHDDは確実に超不足。あらためて何度も繰り返してますがワンセグのほうが24時間録には向いてます(><) Related Posts with Thumbnails