2008/03/04 ■ SIGMA DP1届きました Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク



と、いうわけで。とうとう発売されたSIGMA DP1。Konozama喰らうことなく無事手元に届きました。
いちおう「子供を撮るのにデジカメあたらしくするから!」という名目で買ったのでファーストショットは子供を撮りましたが(笑)なんというか、思ったとおり「室内で動き回る子供を撮る」という用途には激しく向かないカメラですな(^^; いや当然わかりきった上で買ったからいいんですけど。

で、ちょこちょこ撮ってみただけでもいろいろと癖が…。どれもこれも事前にいちおう把握はしていた癖ではあるので、「なるほどなぁー」と感心(?)しながら遊んでました。
なにぶん今日配送されてきて、夜に帰宅してからちょっと撮っただけなので撮影条件は「夜の室内」と「夜景」というFOVEONセンサーにとってはある意味拷問(笑)。まだ実力は完全に掌握しきれてないですが、それでも撮影結果を眺めるのがなかなか楽しいカメラです。暖かくなったらサイクリングのお供にしようそうしよう。

Related Posts with Thumbnails