2008/03/23 ■ 高速道路を歩く Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

圏央道開通記念イベント 圏央道ウォークフェスタ2008
というイベントで、開通直前の圏央道を歩ける(!)と聞きつけ行ってきました。

うまいこと行けばガラガラの高速道路の写真とか撮影できるかな…とか微妙に期待していたら…激混み!(笑)まさか高速道路が人間で渋滞するとは…、という勢いでした。
しかしなかなかできない体験であることには違いなく満足満足。

そしてそれ以上に
道中の「春」が美しいことこの上なく。陽気もそうですが、いよいよ春なんだなぁと感じさせました。
荒川・入間川の入間大橋より上流にあるサイクリングロードは本当にこの季節菜の花が美しいので、そのためだけに足を向ける価値あります。来週あたり上流方面の桜も開花して、桜・菜の花のコントラストが堪能できるかな?(この桜の写真は下流「レストランさくら」の店先) Related Posts with Thumbnails