2019/05/12 ■ 1カプセル30円以下!ネスプレッソ互換カプセルはこれが安い Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

enter image description here
おいしいコーヒーを飲みたいがめんどくさいことはいやだ、という人にとてもおすすめのエスプレッソシステム「ネスプレッソ」。コーヒーがアルミの小さなカプセルに収められており、カプセルをぽいっと機械に入れると自動的においしいコーヒーを抽出してくれるとてもすごいやつ。これ、何がいいって 清掃などの日々のメンテナンスも凄まじく簡単にできる ようになっていて、毎日使うのに本当に手間がないというところだと思います。自分本当にめんどくさがりなんですが、これだけはちゃんと使い続けていられています。

ところがこのネスプレッソ、使うのは楽なのだが コーヒーカプセルがけっこうお高い 。ネスプレッソ純正のものはだいたい1カプセル80円~90円くらいします。いや、とてもおいしいしいろんなバリエーションがあって楽しいんです。だけど、毎日ぽいぽい飲むのには…ちょっと…お大尽感が…。

そんなわけで、プリンタのインクよろしく気にかかるのが 「互換カプセル」 の類。そう、ネスプレッソシステムは市場としても広がりを見せており、ふと見回すと「ネスプレッソ互換カプセル」はけっこういろいろあったりします。
で、ともかく「毎日使い続けるのがとてもかんたん」という方向に振り切ったネスプレッソですから、カプセルの入手もAmazonぽちーで買えるといいよね、というわけで「Amazonで買えるネスプレッソ互換カプセル」で、「これが安い!」というものを紹介します。
って、わざわざblog記事にしようと思った理由がちゃんとあって、同じブランドの同じコーヒーでも、 Amazonでの買い方ひとつで値段が倍近く違う んです。ちゃんと安いやつ選ぶと劇的にランニングコストが変わるのでチェックしましょう、というお話。


話をあんまり引っ張ってもしかたないので結論から書きます。
ルンゴ4箱セット
2019年5月12日現在、
のが コストパフォーマンス高い です。これも結論を先に書きますが、これだと カプセル単価28円~33円ほどと、純正カプセル単価の3分の1程度になります 。味・香りも(自分の貧乏舌では)充分です。


以下詳細。

ネスプレッソ互換カプセルも、世の中にけっこういろんな種類があります。たとえばコストコではスターバックスによる互換カプセルも売っていたりするそうです。
で、いろんな互換カプセルがあり値段もさまざまでとてもわかりにくい(箱あたりの封入数や箱数がばらばらなので比較しにくい)のですが、カプセル単価にならしてみると互換カプセルの相場は50円~65円/カプセルであることがわかります。純正カプセルが先述のとおり80円~90円/カプセルなので、 3割ほど安い イメージです。

今回紹介した「Cafe Royal」も同ブランドでいろいろな種類の互換カプセルを販売しており、だいたい相場は60円/カプセル程度なのですが、なぜか先述の「33カプセル入り」「4箱セット」で、「Cafe Royal公式・正規輸入販売元が販売しているもの」だけ 極端に 安いのです。「3箱セット」もAmazonにあるのですが(※ほかの販売店扱い) なんと4箱セットより3箱セットのほうが高い (笑)

3箱セット
4箱セット
見ての通り私はどちらも買ったのでわかるのですが、モノとしては同じです。4箱セットでこの価格だと、132カプセル・4400円。33.3円/カプセル。(なお3箱セットだと60.6円/カプセルなので互換カプセルとしては普通の単価)これくらいまで下がるとだいぶ気軽に飲める感覚がありますね!「Cafe Royal」とか 「ネスプレッソ互換」とかでAmazonを検索してもなかなかこの「4箱セット」の存在が見えなかったりする ので注意してください。

訳あり品
また、よく探すと「賞味期限が近いもの」のセールがあったりします。これだと普段飲まないようなコーヒーもお手軽に飲めます。賞味期限が近いといっても現時点で 2019年8月末とか9月末で3~4ヶ月ほどあるので、日々の消費で充分飲みきれます 。検索結果ではいっけん単価が安いようには見えませんが、「50%オフクーポン」を適用することができ、 表示価格の半額 になります。 カプセル単価で28円~31円 くらい。
クーポン
この「賞味期限が近い訳ありカプセル」は、Amazonの商品詳細ページで「50%オフクーポン」の表示がありますので 忘れずにこの「クーポン」部分をクリックしてください。すると、決済画面でクーポンが適用になり半額で購入できます
クーポン適用
クーポン適用2
まとめ
1カプセル30円程度になると、本当にだいぶ気軽に飲める感覚です。ぜひみなさんもお手軽&快適コーヒーライフを!


Related Posts with Thumbnails