2018/12/01 ■ 株式会社ドワンゴを退職しました Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク


ある日出社したら「本日付で解雇です」と言われ、その後最終的にニコ生のコメントで誘われそれ以来みっちりと働かせていただきましたドワンゴ。こちら2018年11月30日付で退職することとなりました。


…と、いわゆる退職ブログのノリで書き始めてはみたものの、実は実質的には7月の時点から「ドワンゴの人」ではなくなっておりまして、事務手続きがようやくおいつき正式に(手続き的に)退職になったという話。
入社が2011年1月1日付なので、約8年!わりと全力で走ってきたのでもうそんなになるのか!という感じがします。あっという間でした…




7月に、ドワンゴ社とインフィニットループ社合弁でジョイントベンチャー「株式会社バーチャルキャスト」を設立いたしまして、それ以来、ドワンゴから株式会社バーチャルキャストへ100%出向という形で働いていたのですが、このたび完全に・正式にバーチャルキャストの人となりました(ドワンゴを「退職」!)

とはいえ私が詰めているオフィスは引き続きドワンゴの一角だったりしますし、まあ、あんまり変わらないといえば変わらないです。これまでドワンゴで一緒にやってきたチームもそのまままるっと移籍ですし。

というような話ですのでいわゆるドロドロとした退職話はないんですが、ひきつづきがんばっていきたいとおもいます。よろしくおねがいいたします。




…しかし、まあ区切りは区切りだしブログに書いとくかとこれを書きながら、あらためてドワンゴ入社時のじぶんの記事を読み返すと
いままでの自分の職務とは違う分野への転職となりますのでエンジニアとして期待半分不安半分、できるだけご期待に沿えるよう努力したいと思います。
なんというか初々しいというか、このころは完全に門外漢(Web業界)への転職ということで不安だったんだよなあ。なつかしい。人生なんとかなるもんですな。そしてバーチャルキャストもがんばるぞー!

あ、そしてこの職場で一緒に働きたい人ご応募おまちしております…!


Related Posts with Thumbnails