2008/08/07 ■ アンテナなんて要らない!(小ネタ) Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

MonsterTV HDUSの超感度があれば、アンテナなんて要らない

見ての通りUHFアンテナ?なんすかそれ?状態ですが

cap_hdus_gui(超速進化中)のチャンネルスキャンをかけてやるとばっちりチャンネル拾ってますね!はっはっは、HDUSチューナーすげえや!














…って写真を撮るためだけに

東京タワーの展望台に(階段で(笑))あがってきました(><)
展望台くらいまで上がれば全チャンネル感度100%行くかなーと思ったら、意外とダメでした。(たったこれだけの小ネタのために、さらに料金追加して特別展望台にチャレンジする気にはさすがになれず…)

とはいえ、アンテナのコネクタに針金突っ込んで10cmくらいのリード線垂らしてやるともうそれだけでばっちり受信するんですけどね。



おまけ:
7局録画も動き始めました。USB-HUBは今7ポートの使ってますが、4ポートくらいにしておいたほうがいいかも。6台以上を1つのHUBにぶら下げるとどーも動作があやしい感じです。
自宅メインマシン(Opteron Dual core×2のサーバスペックマシン)だとこれくらいの並行記録はへっちゃらでしたが、別のもうちょっと普通のマシンで動かしてみたらさすがに結構きつい。記録サーバは複数PCに分散したほうがいいかなぁ…。
ちなみに、DNRH-001だと2台録画までが限界っぽい感じでした ^^; Related Posts with Thumbnails