2008/04/12 ■ フリーダムな時計 Twitterでつぶやくこのエントリーをブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

珍しく電子工作ネタです。
3年くらい前に雑談の中で思いついたある意味フリーダムな時計のアイデアがありまして。
ずっと「いつか作ってやるー」と考えていました。さすがに始終そればっかり考えていたわけではないですけどね。つまり、宣伝キャッチコピー風に言うと「構想3年!」ってヤツです(笑)

部品コストとかその後(とりあえず作った後)の実用性とか全く考えなければすぐにでも実現できるような「ネタ」だったんですが、やっぱり作るからにはちょっとはカタチとしてまとまったものにしたくて、ああでもないこうでもないと構想だけ(ぼんやりと)練ってたんですね。

で、
半年前になんとなく構想がカタチになってきて
とりあえず部品を注文して

先週あたりようやくそれっぽく仕上がってきました。いやー、のんびりした話です(笑)

上の写真がその「フリーダムな時計」のいまんところの試作機の写真なんですが
さて、いったいこの一見普通のデジタル液晶時計のナニがフリーダムなんでしょーか。

そのひみつはまた今度w Related Posts with Thumbnails